ルミノックス公式サイト[日本正規販売元]

2015.2.5
Luminoxがスポンサーするプロサーファー・市東重明氏が第3回アスリートドレッサーアワードを受賞

アスリートドレッサーアワードの受賞者たち

1月22日(木)、有楽町マリオンセンターモールにて、アスリートのプライベートファッションを表彰する「アスリートドレッサーアワード」が開催されました。

今年で第3回目となるこのアワードを、Luminoxがスポンサーとしてサポートしているプロサーファー・市東重明氏が受賞。サーファーとして初の表彰となりました。



アスリートドレッサーアワードのステージへ登場するプロサーファー市東重明氏

アスリートドレッサーアワードを受賞するプロサーファー市東重明氏

市東氏は、そのライディングだけでなく、サーフボード、ファッション、クルマなどのプロデュースをはじめ、多方面で活躍。自らのライフスタイルを通して、サーフカルチャーの魅力を発信しています。

そんな市東氏が受賞した「アスリートドレッサーアワード」は、雑誌のAthlete Safariが主宰する、スポーツ界きってのおしゃれアスリートを表彰する受賞イベント。各分野から選ばれた、ファッションへのこだわりを持つトップアスリートが集結しました。



アスリートドレッサーアワードの受賞コメントをするプロサーファー市東重明氏

授賞式で市東氏は、「最近はファッション誌でもサーファーアパレルやサーファーのファッションがフューチャーされて大変うれしいことです。多くの皆さんに共感してもらえたらと思っています。」とコメント。


そしてイベント終了後、Luminoxのファンへ向けてコメントをいただきましたので、ご紹介します。

アスリートドレッサーアワードのトロフィーを掲げるプロサーファー市東重明氏

●アスリートドレッサーアワードを受賞した感想を教えてください。

サーファーというカテゴリで受賞できたことがすごく光栄です。
今後、サーフカルチャーを世の中へ広めるために大きく役立つと思います。


●本日のファッションポイントは?

デニムのシャツにスタジャン、パンツ、革のブーツのスタイルで、髪型もポマードで仕上げて、クラシックなイメージでまとめてみました。黒がベースとなっているのでシックな感じですね。
時計は9200 F-22 Black Raptorを選びました。


●Luminoxをファッションに取り入れる際、意識していることはありますか?

競技のときはRef.3001.RHを着けているのですが、プライベートの陸ではメタルのごついやつが好きです。
でも、ミリタリージャケットやMA-1を着ているときは、NAVY SEAL SERIES系や、あえてナイロンベルトを合わせたりもしていますね。
あと最近、雪山でサーフライクな動きをするスノーサーフというカテゴリがあって滑っているのですが、Luminoxは軽いし、視認性も良いのでばっちりです。


●最後に。アスリートドレッサーアワードの受賞という華々しいスタートをきった2015年ですが、どういった年にしていきたいですか?

今年の自分のテーマが「交流」なので、いろんなジャンルの才能ある人たちと積極的に会って、いろいろ話をしたいです。そして、そこからインスパイアされる何かがあればいいなと思っています。
いまの時代、繋がりたい人がいたらSNSだったりブログだったりで、こっちからコンタクトできますからね。逆にコンタクトされるときもありますが、やっぱりうれしいですよ。
なので、今までに出会ったことがない、ぜんぜん違うカテゴリの人たちと話をして、またそこから何かを得ていく2015年にしていきたいですね。


●プロサーファー・市東重明氏のブログはこちら
http://ak47shige.blog10.fc2.com/

●アスリートドレッサーアワード2015に関してはこちら 
http://safarilounge.jp/loungeinfo/?p=7516

●L/DOUBLEでも紹介
http://www.l-magazine.net/2015/01/2015.html

 

BASH

ムービー

and more...

ピックアップ

and more...

ショップ

ルミノックスから重要なお知らせ Luminox商品の模倣品が発見されました。Luminox本社、及び弊社の調査により、海外はもちろん国内でも模倣品が続けて発見されております。調査によると、ルミノックスに非常に良く似た巧妙な模倣品であり、相当数の模倣品が流通していることが確認されております。現在、発見されている模倣品は、腕時計本体にルミノックスロゴの印字はもちろん、サイズ・重量・素材・デザインに至るまで一見真贋の特定がしづらいものであり、複数モデルに渡り発見されております。模倣品を購入しない為に下記内容をご確認頂き、疑わしい商品には充分ご注意下さい。
詳細およびお問い合わせはこちら

ページトップへ